【長崎市】長崎市中心部、「リカちゃん通り」の閉店・建替え情報です。

長崎市中心部の繁華街、長崎浜んまちベルナード観光通りに並行して走るリカちゃん通りは、車が一台通れるかどうかの狭い路地ですが、色々なお店が入っています。「リカちゃん通り」という名称は、タウン誌が募集してつけられた名前で、女性に人気のお店が多いことから名付けられたということです。

リカちゃん通りで建て替え中

この中のビルが現在建て替え工事中です。建て替えた後は、これまでと同じく店舗と住宅の入る新しいビルになるようです。

建て替え中です。

トルコライスで人気の「ニッキーアースティン」や香りと灯りの店「きはら」もこの工事に伴って移転しているそうです。

建て替えに伴って移転するそうです。

またリカちゃん通りにも面して、お弁当やパン、お惣菜などを販売していた「いずや弁当浜の町店」が閉店していました。

いずや弁当浜の町店閉店です。

ビルの建て替えが終わり、新たな店舗が入るとリカちゃん通りもまた様子が変わっていきそうですね。

リカちゃん通りはこのあたり↓

2021/01/14 07:00 2021/01/14 07:00
きらこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集