【長崎市】石丸文行堂本店6階イベントホールで『ながさき印象派展』が2/14まで開催されています!

長崎の魅力を絵画を通して発信するため日々制作に励む、土岐勇将さんの絵画展『ながさき印象派展』が、2023年2月8日(水)~2月14日(火)まで開催されています。

2023年石丸文行堂本店土岐勇将個展

場所は「観光通」電停下車徒歩5分ほどの浜市アーケード、石丸文行堂本店6階イベントホールです。

2023年石丸文行堂本店土岐勇将個展

風景画・人物画・動植物画など、主に『ながさき』をテーマにしたアクリル画が展示されています。

土岐さんのお話によると、高校を卒業後デンマークへ留学し一年半アートを学び帰国。2022年より画家としての活動をはじめられたそうで、印象派とは光や風、空気感などを捉える手法だそうです。

『春を追う』長崎市琴海戸根川 2022年 子供たちの楽しそうな声が聞こえてくるようです。

『どんどん坂』長崎市南山手町 2023年 滅多に曇り空は描かないのですが、それも長崎らしくて良いなと思いありのまま描いたそうです。

『眼鏡橋』長崎市魚の町と諏訪町の間 2023年 水面に映る眼鏡橋の姿を、正面から捉えたそうです。

『冬の長崎港』おくんち広場 2022年 凍える空気の中、澄んだ空に美しい月が輝いていたそうです。  

『紫紺の瞳』2022年 微笑んでいるかのような愛らしい表情ですね。

『ポピー』2022年 ぽてっとした赤色が印象的です。

『蒼天』心象風景 2022年 ファンタジックな作品は想像力をかき立てられます。

石丸文行堂 本店はこちら↓

尾曲春咲 おまがりはるき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ