【長崎市】茂木町のゲストハウスでは地元の作家さんの作品があるお部屋に宿泊できます!

漁港町・茂木の「泊まる」「働く」「遊ぶ」をテーマにしたゲストハウス『Nagasaki House ぶらぶら』では、地元で製作活動をされている作家さんの作品があるお部屋に宿泊することが出来ます。

2023年3月NAGASAKIHOUSEぶらぶら

場所は「茂木」バス停下車徒歩8分ほど、「観音下」バス停下車徒歩2分ほどの橘湾沿いにあります。

1階にはゲストハウスをご利用のお客様が無料でお使いいただける、シェアキッチン、ドリンクサービス、ワークスペースなどの設備が充実しています。

2階の一室に、ステンドグラス体験ができる『ガラス工房Amber』のステンドグラス作家、黒川さんが手掛けた作品があります。趣のあるお部屋の雰囲気に合わせて、昭和ガラスを使用した照明を製作されたそうです。

照明を点けた時の、昼と夜とのステンドグラスの色の違いを楽しんで頂けます。

ランプスタンドは、海の泡を丸で表現して製作されたそうです。大きな窓からは橘湾を一望できます。

3階の一室は、アクリル画家の土岐勇将さんが、壁一面に茂木の名物であるビワの木と戯れる「月と海」の看板猫うにちゃんを描きました。

うにちゃんの隣で写真撮影も楽しめます。

好奇心旺盛な表情が愛らしいですね。

ゆっくりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

Nagasaki House ぶらぶらはこちら↓

尾曲春咲 おまがりはるき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ