【長崎市】2021年の成人式は、新型コロナウイルスの影響で延長されることになりました。

新年の華やかなイベントといえば、晴れ着姿の若者たちが集う成人式ですが、2021年の長崎市の式典は新型コロナウイルスの影響で延期することが発表されました。

長崎市成人式は2021年1月10日に茂里町のブリックホールで予定されていました。2020年の式典には約3700名が参加されていました。2021年の式典の延期日程については現在は未定とのことです。

※画像はイメージです。

市のホームページには残念に思う市長のコメントも記載されています。新成人の方々でつくる実行委員会では趣向を凝らした企画が練られており、その熱意に応えるためにもお祝いする機会を改めて作りたいとのことです。

なお、式延期に伴うキャンセル料の市からの補償等はないとのことです。

※画像はイメージです。

新成人の方やご家族にとって残念な決定ですが、おめでたいお祝いであることは変わりありません。記念の写真撮影や、ご家族でのお祝いでぜひ新たな門出をお祝い頂ければと思います。

そして、改めて式典が開催されることを祈念いたします。

長崎市役所はこちら↓

2021/01/01 07:00 2021/01/01 07:00
きらこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集