【長崎市】鍛冶屋町の看板もかわいいパン屋さん「さるくベーカリー」がオープンしています。

長崎市中心部の鍛冶屋町に新しいパン屋さん「Saruku Bakery」が2020年12月12日にオープンしていますよ。鍛冶屋町は中心部ですが、意外とこれまでパン屋さんはありませんでした。

Saruku Bakeryが12月にオープンしました。

場所は中の家旗店のお向かい、閉店したリンガーハット鍛冶屋町店跡の隣です。新しくできたマンションの1階に入っています。長崎弁でまちをぶらぶら歩くという意味の「さるく」が店名にはいっていて、マークも足型でユニークです。

Saruku Bakeryのパン

店内にはクロワッサンやアップルパイ、タルト、コロネなどスイーツパンだけでなく、カレーパン、ピザなど食事パンもあり、20種類以上が並んでいました。

Saruku Bakeryのスイーツパン

パンの名前と値段だけでなく、特徴も一つ一つ書かれているのがお客さん思いで嬉しいですね。お値段もお手頃でついついたくさん買ってしまいます。

Saruku bakeryのサンドイッチ

サンドイッチや食事パンも種類が多くて美味しそうです。数種類食べてみましたが、ふんわり食感で小麦の香りが感じられる満足感のあるパンでした。

8時オープンなので、朝ごはんにもランチにも活躍しそうですね。新年は1月4日からオープン予定とのことです。

Saruku Bakeryはこちら↓

2021/01/02 07:00 2021/01/02 07:00
きらこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集